9月の活動報告

BLISS naturalhealingの
浦上奈緒美です。

ようやく夏の暑さも終わりを迎え
過ごしやすくなってまいりましたね。

台風が起こりやすくなる9月。
その影響で頭痛怠さ
悩まされていらっしゃいませんか?

台風から逃れようにも気象の事ですので
避けて通るのは困難😨

このような気象の影響による不調には

とにかく安静が一番✨

当たり前のように聞こえるかもしれませんが

  1. 自分の為にゆっくりする
  2. 頑張らないで過ごす


という事がとても大切です。

普段から頑張る事が
当たり前になっているアラフィフ女性にとって

安静に過ごす


というのは意外と簡単ではありません。

だから

このような時期は・・・

  • まずは安静に過ごす事を意識する
  • その時間を確保する事から始める
  • 仕事や家事の手をとにかく休めて
    身体を労わってあげる

出来る事から始めてくださいね。

とは言っても・・・

忙しく安静が難しい方は



食事の量を減らして
消化の負担を軽くする



そうする事で


脳の仕事量が減る事になり
身体の負担が減ります



食事量を減らしてみて
上手く乗り切ってくださいね。


生活スタイルを創造する


今月から

漢方養生指導士

という勉強を始めました。

あまり聞き慣れない言葉だと思いますが
漢方養生とは・・・

自分の健康は自分で作る



というセルフメディテーションの考え方です。

病気になったら
どうするか?

ではなく


病気にならないように
自分でどう体を管理するか?

を学びます。

また

漢方養生指導士とは

漢方の基礎理論に基づき大自然と調和し且つ


自分自身の体質に合わせた
生活スタイルを実践
創造できる人

の事を言います。



未病を治し
病気にならないだけではなく


心身共に健康でより美しく
充実した生活を実践し
それを指導できる人

まさしく私の理想の生活、生き方を

学ぶことができて

またアドバイスする事も可能になります😊

目標は年内試験合格を目指して頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
浦上 奈緒美体質改善プランナー
整体力を高め健康寿命を延ばす専門家

顔や頭のコリをダイナミックに
ほぐす技術力をベースに
顔のコリからお身体の状態を感じとり

全身調整や自律神経を整える
トリートメントの提供


身体の不調を感じる女性が
ピッタリな体質改善プランで
人生100年時代を健康的に過ごすお手伝い

心と身体の調和が出来る
メソッドに基づいた食事方法の提案や
自律神経の安定に沿った生活の見直しの
アドバイスを行っている