6月の活動報告

先週まで猛暑だったのに今週は戻り梅雨なのか雨や曇りの天気が多いですね。

何度か天候と自律神経の関係についてお話しをしていますが、実はこのところ私も絵に描いたように天候の影響を受けて自律神経が乱れておりました。

とにかくだる重一日中眠い💤

梅雨時期の体調変化について記事を書いていると、「あれ?私あれもこれも心あたりが・・・」

と、私自身が当てはまる症状が多い事にビックリ😲

とにかくだる重く、1日中眠い。

やる気がでない

そして苦しくて一番辛かったのが・・・消化機能の乱れによる便秘、お腹の張り、下半身の浮腫み

ガスが溜まりお腹がパンパンですごく苦しかったです💦

そんな体調の中でも、やらないといけない事がいっぱいあるし

『リニューアルしたばっかりのこの時期にだるい、眠いなんて、なんて情け無い』と自分を卑下していました。

自律神経について日々発信し、体調を考えて調整しているつもりでしたし、食事も気をつけていました。ましてや毎日愛犬と6〜7キロ歩いて軽い運動もしているし、身体の調子がいいので大丈夫だと勝手に思い込んでました🥲

自律神経とは、どれほど気を配って行動していたとしても、意思とは関係なく乱れやすいものでもあるという事をはっきり自覚する事が出来ました✨

「しっかりと自律神経と向き合うように!」という天からのメッセージだと勝手に受け止めています😆

簡単に「負のスパイラル」から抜け出せる!

セルフトリートメントとしていると”肺と大腸”の反射区に一番硬いコリがあったので、しっかりほぐして全身への神経伝達がスムーズになるようにしました。

その後、だる重い身体や眠気などを改善するツボを刺激し、次に大腸の張りや不快感の解消のため大腸を整えるツボの刺激を3日間行いました。

だる重さや眠気は2日後には改善したのですが、お腹は相変わらず不快感が残ったまま。

日にちの間隔を空けて、またトリートメントを行うと、その数時間後、腸が動きだしたのを感じ、お腹の張りも下半身の浮腫みも一気に解消されスッキリ元通り✨

今回の私の症状は

消化機能が衰え、腸の乱れによりメンタルが不安定

湿気や気圧の変化でだるさや眠気に襲われた

これらが原因だったようです。

自律神経の乱れは容赦なく訪れる事を身をもって実証してしまいました(笑)

今はすっかりやる気満々です🎵

あの不快感を抱えたまま、ずっと生活するってなんて勿体無い事でしょう。

この数週間で体感した、だる重い身体とやる気満々の今との違い。

全く同じ生活なのに断然今の方が楽で、快適🎵

そして何より感じたのが、身体の変化だけではなく心の変化です。

快適に動ける身体になると、自然と気持ちにも余裕が生まれて、何事に対しても優しくなれます。

そうなるといい事や楽しい事しか起こらない『正のスパイラル』へ。

身体を整える事によって「負のスパイラル」から脱却するのは案外簡単なのかもしれませんね。

もし今あなたが「負のスパイラル」の中にいて、少しでも脱却し「正のスパイラル」へ移行したいのだとしたら、是非私に起こった今回の話を参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
浦上 奈緒美体質改善プランナー
整体力を高め健康寿命を延ばす専門家

顔や頭のコリをダイナミックに
ほぐす技術力をベースに
顔のコリからお身体の状態を感じとり

全身調整や自律神経を整える
トリートメントの提供


身体の不調を感じる女性が
ピッタリな体質改善プランで
人生100年時代を健康的に過ごすお手伝い

心と身体の調和が出来る
メソッドに基づいた食事方法の提案や
自律神経の安定に沿った生活の見直しの
アドバイスを行っている