毎日は忙しくてもカンタンに健康になれるエッセンス

「何か面倒な事をしなくても健康になれる方法ってあるのかな?」

「免疫力アップがカンタンに出来るといいなぁ」

「毎日、忙しいけど楽しく出来るならやってみたい!」

忙しく日々に追われていても
見る視点
感じる観点
をホンの少し変えるだけで

楽しい毎日になるだけでなく
身体も整って健康へと
繋がります。

簡単に出来る健康になれる
エッセンス💕

是非、お試しください。

浦上奈緒美

身体整うフェイシャルサロン・ブリスのブログへようこそ!

人生100年時代を健康的に過ごす女性になれる
健康寿命を延ばすお手伝いを
しております!

楽しく体質改善をする為の
応援ブログです♪

最後まで読むと・・・

代謝アップ⤴免疫力⤴がカンタンに出来て健康になれる方法を知る事ができます。「そんな簡単な事で出来るならやってみたい!!」ワクワク楽しく体質改善のヒントを手に入れてくださいね!

代謝が上がり免疫力アップする言葉

楽しい
ワクワク
嬉しい
安心
幸せ

この言葉からイメージする色は何色ですか?

私は
ピンクや赤
のイメージです💕

また
これらの色から
あったかいとか
暑いを連想しませんか?

そう。
実は
『楽しい、ワクワク、嬉しい』
などの感情を

脳は暑いと判断するんです!

歓喜した後、
冷たいビールで乾杯したくなりますよね?

(私だけ?🤣🤣)

これは
脳が「暑いので冷やさなければ」と判断し

冷たい飲み物を飲んで
心の熱を冷やそうとしています。

脳は身体や心の区別は
していないと言う事なんです。

実は運動をしなくても
「楽しい、ウキウキワクワク」を
感じればそれだけで
代謝が上がり免疫力がアップします⤴

「恋をすると女性は痩せて綺麗になる」
と言われますが
これもドキドキする事で
運動したのと同じように
脳が熱を感じ
代謝が上がり痩せて綺麗になれるんです!!

マイナス感情が身体に及ぼす影響

先ほどの言葉とは反対に

寂しい
悲しい
憂鬱
心配
不安

これらの言葉から連想される色は青。
青は冷たいや寒いを連想しないですか?

こういう時って
あったかいミルクやココアとかが
飲みたくなりませんか?

これは
脳が冷えてると感じ
温ためようとしているんです。

この様なマイナス感情を
「心が寒い」って
表現したりします。

なのでマイナス感情は
代謝も免疫力も下げてしまいます😨

落ち込んで嫌な気分の時に
風邪をひいたりして

「もう、踏んだり蹴ったり」
って更に落ち込んだり😭

まさしく心が冷えて
免疫力が低下している証拠です。

この状態が長く続くと・・・
やがてガンなどの重篤な病気
進行してしまいます。

「私は暑がりで冷え性じゃないの」
って方は要注意!!

手足が冷たくなくても
マイナス感情で
実は心が冷えてしまうんです。

身体の冷え性だけではなく
心の冷え性もあるんです。

楽しい言葉は免疫アップ⤴

この法則をうまく利用して、
常に楽しくワクワクを
意識するだけで代謝や免疫力を
アップする事ができます。

好きな事、楽しい事をしている時って
幸せですよね〜💕

更に健康にもなれるって最高✨

「でも私には大好きな趣味もないし・・・」
「やりたい事もない」

という方。

脳の反応に大も小もないので
安心してください❣

例えば

  • 美味しい料理を食べに行く
  • お友達とワイワイおしゃべりする
  • 大好きなペットと戯れる
  • 大好きな俳優さんのドラマをみてキュンキュンする
  • 仕事帰りに好きなカフェに立ち寄る
  • 好きな作家の本を読む
  • 好きなインテリアが載っている雑誌を見る


ちょっと胸が躍る気分
意識してみてください。

それだけで
交感神経が高まり代謝と免疫力がアップします⤴

まとめ

いかがでしたか?
楽しい
ワクワク
嬉しい
安心
幸せ

このような言葉は

運動したのと同じように
脳が熱を感じ
代謝が上がり
いい事尽くし😊

反対に
寂しい
悲しい
憂鬱
心配
不安

このような言葉は
脳が冷えてると感じ
代謝も免疫力も下がってしまいます😭

普段から使う言葉を意識するだけで
冷え性の改善や免疫アップに
繋がりますので
自分に嬉しい言葉を使っていたいものですね😊😊😊

楽しく健康になっていきましょう🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
浦上 奈緒美体質改善プランナー
整体力を高め健康寿命を延ばす専門家

顔や頭のコリをダイナミックに
ほぐす技術力をベースに
顔のコリからお身体の状態を感じとり

全身調整や自律神経を整える
トリートメントの提供


身体の不調を感じる女性が
ピッタリな体質改善プランで
人生100年時代を健康的に過ごすお手伝い

心と身体の調和が出来る
メソッドに基づいた食事方法の提案や
自律神経の安定に沿った生活の見直しの
アドバイスを行っている